ドットとラインがひとつのペンに!遊び心満載の【サンスター文具・ロデコ】

色々楽しい文房具、アイデア文房具を次々と発売されているサンスター文具さんから、またまた楽しいペンが登場!

ドットのローラーペンと細い水性ペンがひとつになった【Rodeco(ロデコ)】です。

ローラースタンプ側では小さなドットが引けます。

反対側では細いラインが引けます。

ね!楽しいでしょう?

今日はこの【Rodeco(ロデコ)】を使ってスイカの絵葉書を描いてみようと思います。

ちょっと種が多めだけど、デザインとしてはとってもかわいくて雰囲気が抜群にいいのでぜひトライしてみてください。

まず、赤色の絵具を少しの水で溶かします。

赤色のインクでもいいですよ。

マスキングテープを貼ったはがきに絵具やインクを塗っていきます。

丁寧に塗らなくてもざざっと全体に塗るだけでOKです。

ムラがあったほうがよりスイカっぽくみえますからね♪

マスキングテープは三角ができるように貼っていってくださいね。

 

塗れたら乾かして、皮の部分を緑のマジックで描きます。

 

ここでロデコの登場です!

ロデコのローラー部分で種を描いていきます。

種は皮の方に向かって描いていくといいですよ~。

 

描けたらマスキングテープをゆっくりとはがしていきます。

マスキングテープの粘着力が強すぎると台紙まで破けてしまうので、先に服や腕にペタペタしてから貼ると粘着力が弱まって◎

はい!これでスイカのできあがり!

白い隙間にメッセージを書くときには、反対側の細ペンを使えるからいいですね!

私は世界の「すいか」の呼び方を書いてみました。

このロデコのカラーは8色もあります!

お手紙を書いたり、付箋で伝言をしたりするときにも、楽しくかわいく。

ぜひみなさんも使ってみてくださいね!

サンスター文具・ロデコ(8色) 1本 275円(税込)

 

 

神戸エコールではこれらの商品だけではなく、様々なアイテムを取り揃えております。
こんなのあったらいいな、こういうのが欲しいのだけど、というご相談があればいつでもお問合せくださいね!

▼For inquiries about products, please contact the following form.▼

商品のお問い合わせについてはこちらをタップもしくはクリックしてください。

 

関連記事

TOP