特別な技術は不要!一枚だけがキレイに切れる【オルファ・キリヌーク】

新聞の切り抜きや、スクラップ、自分で作ったシール台紙のカット。

間違えて下まで切ってしまったり、机を傷つけてしまったことありませんか?

俗にいう「一枚切り」って、力の入れ具合や切り始めや切り終わりが切れていなかったりと結構コツがいって難しいですよね。

 

そんなモヤモヤに、一切コツは不要!【オルファ・キリヌーク】があれば簡単に切れちゃいます♪

このキリヌークは本体横のスライドバーで、新聞など薄い紙用と雑誌などの少し厚い紙用の2パターンに刃の調節ができます

パッと見は分かりにくいですが、切る対象物の厚みに合わせて刃先にかかる圧力を調節するようになっています。

この微妙な調整が自分の力次第ではなく、軽々と切れる秘密なのです。

 

まっすぐ切りたいときには厚さ3㎜までの定規に沿わせて切ることもできます。

実際に新聞を切ってみると、裏は切れていません!

切れ味も抜群で、とっても気持ちよくカットができます。

あまりに気持ちよく切れるので、新聞の写真や広告などを使ってコラージュを作ってみました。

キングジムの【マスキングテープブック】もハサミを使わずにカットができ、かつ刃先で切れ目を持ち上げるとはがしやすくなってとっても便利でした。

 

意外と新聞って飾り罫が多かったり、カラーページが多かったりするので、モチーフがたくさんで楽しかったです!

ぜひみなさんにもチャレンジしていただきたいです。

受験勉強用にコラムや時事系の記事をスクラップするとき、お仕事で必要な記事だけをピックアップする時にも便利。

他には手芸好きの方の中には「クイリング」をされる場合に好きな紙を選んで使うことができますね!

わざわざ画用紙セットから切り離さなくても、カットできるのってとっても便利♪

クイリングや紙工芸好きなお母さまへの母の日プレゼントやお誕生日プレゼントにもよさそうです。

今回はオルファの【キリヌーク】をご紹介してみました!

色んな使い方を見つけたら、ぜひ教えてくださいね!

 

 

神戸エコールではこれらの商品だけではなく、様々なアイテムを取り揃えております。
こんなのあったらいいな、こういうのが欲しいのだけど、というご相談があればいつでもお問合せくださいね!

▼For inquiries about products, please contact the following form.▼

商品のお問い合わせについてはこちらをタップもしくはクリックしてください。

関連記事

TOP