文房具総選挙2024エントリー商品から忖度なしで中の人が愛用しているアイテムを紹介!

2013年にスタートした「文房具総選挙」は、仕事や勉強など作業がはかどる機能をもつ文房具の頂点を、投票によって決めるイベントです。

カテゴリーを限定せず、筆記具などのザ・文房具といえるものからデスクの上を整える雑貨、勉強・仕事のやる気をあと押しする文房具や雑貨まで、オールジャンルの文房具を対象としていること、一般の方からの支持によって大賞・部門賞等結果が決まることが特徴で、今年で12回目となります。

今年2024年の文房具総選挙は、2023年度に登場した新作文房具から、仕事や作業、勉強がはかどる機能をもつ文房具100アイテムの中からジャンルごとに投票によって決まります。

そこで今回は、エントリー商品の中から神戸エコールの中の人・Kが実際に愛用している「忖度なしにおすすめしたい文房具」をご紹介したいと思います!

ソニック・カクスタ

デスク上でスペースを取らない・持ち運びも簡単・取り出しやすい角度

この3つが愛用している理由です。

ポーチ型の筆箱だと目的のものを取り出すのに探さないといけなかったり、縦型だと他の文房具に絡まって取れなかったり、挙句の果てに倒してしまったり。

そんな不満をマルっと解決してくれるナイスな筆箱!

ぺんてる・ホワイトスピード

カクスタを愛用していると、普通の修正テープだと入れるところがなく、別に持ち歩かないといけないのが不満でした。

そんな時に現れた救世主がこちらの修正液「ホワイトスピード」

筆箱に収まるのももちろんですが、ワイドヘッドで修正テープ感覚で使えるのが最高。

しかもフラットな表面だから、昔の修正液のように上から書いてもガタガタにならないのがいい。

もっといいのは速乾仕様!少しは待たないといけないですけど、ストレスになるほどではない待ち時間で乾くんです。

ゼブラ・クリックブライト

空気中の水分を吸収して乾きにくいキャップレス・ノック式の蛍光ペン「クリックブライト」

キャップがない分、こちらも愛用のカクスタにすっぽり収まるのが◎

このクリックブライトの最大の特徴「線を引きたいところにビシッと引けるペン幅」がいい!

細かい文字にラインを入れたいときに、上下の段まで塗ってしまうことがない2mm幅。

硬めのペン先は辺で線を引き、先で文字を記入することだってできちゃいます。

これ、超おすすめです。

サンスター文具・ウカンムリクリップ

分厚い参考書を読みながら、ノートに書き写しているときに、参考書や教科書がばたんとしまってしまうことありますよね。

集中は切れるわ、見ていたページをもう一回開かないといけないわで本当に面倒くさい。

そんな悩みを解決してくれる大ヒットアイテム「ウカンムリクリップ」

一時期はどこの文房具店に行っても品切れになっていたこともあるくらいの人気でした。

がばっと挟んでも下の文字が見える「クリアタイプ」が一番人気。

このウカンムリクリップ、学習だけじゃなくって手芸中のテキストを開いておいたり、吹奏楽部なら屋外のイベントで譜面が勝手にめくれてしまうのも防止してくれますよ。

オルファ・パッケル

元々は業務用だったアイテムが、一般市場で発売された便利アイテム。

パウチを開けるときに手で開けると均等に切れなかったり、汁がはねたりして「うわー!」ってなったことありませんか?

他には手で綺麗に開けにくい海外のお菓子(例えばハリボーとか)やペットフードの個包装とかも開けにくいですよね。

そんな小さなイライラを、スパッと開けてスパッと解決してくれるのが、この「パッケル」です。

半身マヒの友人におすすめしたところ、袋の端を台におさえながらパッケルで開けると簡単に開けられた!と喜んでいました。

うれしい・・・!

握力の弱い方にもおすすめですし、利き手に左右されないので左利きさんにもおすすめ。

台所・洗面台・デスクの3か所に置いているくらい「パッケル大好き・パッケラー」です。

 

他にもぺんてる・マットホップやナカバヤシ・カッティングマットなどもおすすめなのですが、今日は毎日必ず使うものに焦点を当ててご紹介してみました。

みなさんもラインナップの中から、ぜひお気に入りの文房具に投票してみてくださいね!

 

■文房具総選挙2024特設ページはこちらから■

「文房具総選挙」—はかどり文房具の頂点を読者の投票で決す!—

■文房具総選挙2024投票フォームはこちらから■

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLScnXRNZlT1ElE2Eig5AH2CECwIr2zCPioMYEQ8NaFRHx_ETcQ/viewform

投票期間は2024年3月23日(土)~2024年4月21日(日) 23:59までです。

 

 

神戸エコールではこれらの商品だけではなく、様々なアイテムを取り揃えております。
こんなのあったらいいな、こういうのが欲しいのだけど、というご相談があればいつでもお問合せくださいね!

▼For inquiries about products, please contact the following form.▼

商品のお問い合わせについてはこちらをタップもしくはクリックしてください。

 

 

関連記事

TOP