あっという間にやってくる小学校入学準備お役立ちアイテム【書類・名前書き編】

学用品をそろえたと思ったら、今度は怒涛の名前付けと書類記入がやってきます。

小学校入学には
児童表や緊急時連絡票、保険調査票などなど多数の書類を記入しなければなりません。

また、各種教科書、ノート、ピアニカやリコーダー、さんすうセットなどに名前を記入。
もちろん体操服や上履き、制服があるところでは制服にも記入しなければなりません。

これが、ほんっとうに大変で、神戸エコールの公式Xで実施したアンケートではなんとダントツ一位でした。

そこで、なんとか一部だけでも楽したい!
小学校入学を迎えるママさん応援グッズをご紹介します。

住所も名前もポンポン押すだけ!

たくさんの書類に名前や住所を書いていると、だんだんゲシュタルト崩壊を起こしてきて、最後の方にはもう自分が何を書いているのか分からなくなるくらい。

複数のお子さまがいらっしゃるご家庭や双子ちゃんのお家は本当に大変。

そこで、住所も名前もスタンプで済ませちゃおう!ってわけです。

【シヤチハタ・一行印】で住所・名前・電話番号をそれぞれ作ってしまいましょう。

入学後も予防接種を受けたり、林間学校の申し込みなど、名前を書く機会がたくさん。
しかもその書類は翌日に提出しないといけない場合も結構あります。

そんな時にこのスタンプさえあれば、ポンポーンと押すだけでグッと労力が減ります。

持ち物の名前付けにもスタンプがおすすめ

鉛筆などには名入れサービスがあるのですが、さんすうセットや細かい文房具、衣類などには各家庭で名前を付けなければいけません。

わたしは当時、仕事をしていたので、夜なべして名前を書きまくりました。

しかし、そんなことをせずとも、こちらもスタンプで解決するのです!

【シヤチハタ・おなまえスタンプ入学準備BOX】です。

付属のインクは、くつ下や洋服にも捺せます!水ににじまず落ちにくい専用の油性インキを採用していて、 紙・プラスチック・金属・布・木にもおせます。


大きさも7種類あって、さんすうセットの細かいものにも対応できるのがうれしい!

付属の「スタンプガイト」を使えば、細かく捺しづらい鉛筆やかぞえぼうなどにも簡単にスタンプをおせます。

あったらうれしい便利なスタンプ

プールの季節や、問診票などに〇を入れるのもスタンプに任せちゃえばいいです。

それがこちら【シヤチハタ・簿記スタンパー【〇】黒】

元々の用途とは異なりますが、毎日楽するためならなんでもスタンプにしちゃいましょうよ。

この6mm印、苗字を入れるネーム印もありまして、学校によっては書類記入の訂正時に修正ペンではなく、二重線と訂正印を入れないといけない所もあります。
そんな時にはこちら。

こちらは既製品と別注品がありますので、ぜひ店頭で他の商品と一緒にご注文ください。

こんなに買ったら結構費用がかさむ…と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、この学校に提出する書類問題は高校までずっと続きます。

おなまえスタンプだって、学齢が上がる毎に体操服や制服の買い替え、学用品の買い替えの度に使うことを考えればコストパフォーマンスはいいと言っていいでしょう。

なにより、働くお母さんやお父さんの負担を減らして、学校生活のスタートをみんなで楽しく迎えたいですよね。

これらの便利グッズを使って、入学準備をサクッと終わらせましょう!

 

▼For inquiries about products, please contact the following form.▼

商品のお問い合わせについてはこちらをタップもしくはクリックしてください。

関連記事

TOP