お気に入りのノートや手帳に簡単ペンホルダー装着!【ゼブラ・pitan(ピタン)】

もう11月になり、2023年も終わりに近づいてきましたね。

文房具売り場では手帳コーナーが大人気です。

毎年同じものをお使いの方は、途中からペンホルダーが裂けてきてしまう。
野帳やデスクカレンダーをオリジナル手帳にしているけどペンを付けられない。

そんなお悩みはありませんか?
そこで、今回はノートにサクッと簡単に付けられるボールペンをご紹介します。

マグネットでピタン!その名も【ピタン】

ノートホルダー付きジェルボールペン・ZEBRA(ゼブラ)のpitan(ピタン)。

ピタンはその優れたデザイン性で2023年にグッドデザイン賞を受賞しています。

持ち歩きに便利なサイズ、ペンとホルダーを合わせて23.7gという軽さ、ジェルインク特有の滑るような書き心地、とよいことづくめ。

マグネットがしっかりしていて、更に落下防止のストッパー(突起)もあるから、ちょっとやそっとじゃペンは落ちません。

何度も使えるちょっとした工夫

手帳やノートにペンホルダーを挟むときにも、本体が痛まない工夫が。

プラスチックシートの「保護シート」が付いています!

【ピタン】を設置する時の手順はこんな感じ。

①保護シートに折り目を付け、出っ張りがある方を上にして裏表紙にかぶせます。

②保護シートの出っ張りを押さえながらノートホルダーを差し込みます。

③最後まで押し込んだらノートホルダーの設置は完了。あとはペンをホルダーにピタン!

挟める裏表紙の厚さは一般のメモ用紙やノートなら無理なく挟めます。
測量野帳にも挟んでみましたが、ぎゅうぎゅう押せば設置できました。

何回も使えるので、使っているノートや手帳が終わったら差し替えられるのもいいですね。

かさばらないちょうど良い大きさ

ピタンのペンは手帳やノートに付けても、邪魔にならないちょうどよい大きさ。

手帳専用の細いペンのように、書く時に不安定にならない太さと長さ。

普通のボールペンのように使える絶妙なサイズがとても良いのです。

もちろんゼブラお得意のジェルインクボールペンだから、するすると滑るような書き心地が気持ちいいのも◎

シックなカラー展開

持ち運びの時に見えてもおしゃれでシックなカラー展開。

左からブルーグレー・ホワイト・ブラック・オレンジの4色です。

おしゃれでかっこいいカラーは、2023年のグッドデザイン賞を受賞した美しいフォルムにぴったりですね。

オリジナルダイアリーを作っていらっしゃる方や、毎日のアイデア出しのメモ帳にも、サッと使えて持ち運びに便利な「ゼブラ・ピタン」、ぜひ使ってみてくださいね!

 

▼For inquiries about products, please contact the following form.▼

商品のお問い合わせについてはこちらをタップもしくはクリックしてください。

 

 

 

 

関連記事

TOP