こんにちは。
本日は万能筆記具のマルチ8をご紹介させていただきます♪
なんと1本で8本分の機能を兼ね備えています。
クリップ部分を出したい芯の位置に合わせノック部を押し、出てきた芯の長さをいいところで止めると使えます。
自分で芯の長さを調整するので出し過ぎには注意です!
初めは芯がセットされていますが入替えも可能です★
鉛筆、色鉛筆、ボールペンの中から好きな芯をセットして
自分流にカスタムも◎
マルチ8の先駆けは1982年発売のプリズメイトという商品です。
8色の色鉛筆として子供向けに発売しましたが、デザイナーなどの大人が使いブームとなりました。
火付け役として有名なのが糸井重里さんです。
これを受け、格好いいデザインのボディで【持ち歩ける色鉛筆】として大人向けにと開発、1986年に発売されたのがマルチ8なのです。
初めに発売されたのが鉛筆芯メインのPH801とカラー芯メインのPH802です。
その後スーパーマルチ8ととして事務作業向けのPH803が発売されました。
現在はPH801が廃番となり、PH802とPH803が販売されています。
芯は全部で20種類あります。
ボールペン芯3種、カラー芯12種、鉛筆芯1種、ノンコピー芯2種、蛍光芯2種と豊富なラインナップでどれにするか迷うほどです。
手帳のメモ書きからイラスト描きや色付けまでこれ1本で完結させることができるので、出かけた先でサッと思い出も残せます。
バレットジャーナルにも使用され、再注目されている商品です。
スーパーマルチ8はボールペン3色(黒・赤・青)、ノンコピー芯、蛍光芯、赤芯、鉛筆芯が入っており、メモ書きや添削、ライン引きなどとことん事務作業ができる内容となっております。
お仕事でペンを多用される方にはこちらがおすすめです。
※スーパーマルチ8(PH803)は別途対応となります。
スーパーマルチ8のご注文を希望されるお客様はメールでお問い合わせください。
弊社では単品芯もお取り扱いしております。