大人が持つ筆記具こそ、かっこいい高級感あるものがいいですね。
サッとペンを出したときに、シンプルかつかっこいいフォルムの筆記用具。
筆記用具はスーツやネクタイ、靴と同じように「その人となり」を表すツールのひとつではないかな、と思います。
そこで今回は、かっこいいフォルムと色、そして使い心地も最高な「折れないシャーペン」としておすすめの【ZEBRA(ゼブラ)デルガード】の上位機種「タイプLx」のエコールグループ限定色・ガンメタリックをご紹介します。
重厚感あるカラー・ガンメタリック
ガンメタリックとはそもそもどんなカラーのことを言うのでしょう。
金属光沢のある暗灰色。砲金色(つつがねいろ)。ガンメタルグレー(gunmetal gray)
引用:コトバンク
「砲金」は「つつがね」だけでなく「ほうきん」と呼ばれるそうです。
靱性に富む性質があることから、かつては大砲の砲身の材料であった。鋳造が容易で、耐磨耗性や耐腐食性にも優れる。大砲に用いられた出自からガンメタルと呼ばれ、日本語として砲金が使われるようになった。
引用:Wikipedia
名前の由来からして、重厚感があふれてますね!
社会人やある程度の年齢の方が使われるのに相応しいカラーではないでしょうか?
あらゆる方向・筆圧にも耐えうる強靭な機構
ゼブラ・デルガードシステムは、過去のブログでもご紹介したように、人それぞれ異なるシャープペンシルの持ち方や筆圧でも芯が折れにくい機構になっています。
実際にほとんど力を入れずに書いたり、ぎゅっと力を入れて書いてみましたが、折れる気配は微塵もありませんでした!
メモを取ったりするときに、いつでも安定して書ける頼れるシャープペンシルですね。
デスクの上にポンと置いていても様になるフォルム
製図用シャープペンシルのように端正なフォルムは、置いてあるだけで様になります。
ペントレイに置いてあっても、手帳に挟んでいても、プラスチック製のシャープペンシルよりも断然かっこいい。
クリップがブラックなのも本体のガンメタリックカラーと馴染んでさらに重厚感が溢れます。
このクリップのおかげで、机の上にポンと置いておいてもコロコロと転がってしまうことがないのも良いです。
グリップ部分が金属なのもモダンですよね。
低重心で書きやすいのと、適度な重みがこの「デルガード・タイプLx」の特徴。
会議や商談の議事録でメモ派の人にもおすすめです。
押しやすいノック部分
シャープペンシルによっては、ノック部分が細くて親指に食い込んだり、安定感が無かったりするのですが、「デルガード・Lx」は筒部分とほぼ同じ太さで、平たくなっているのが良い!
この部分が網のようになっています。
デルガードシリーズのシャープペンシルで唯一本体カラーと合わせているのが、このタイプLxのみです。
ノックする時のカチカチ音も小さく、会議中にも気にならないのも良いです。
こちらのZEBRA(ゼブラ)デルガード・タイプLxのエコールグループ限定色、ガンメタリックカラーは在庫限りです。
西日本限定カラーとして発売されましたが、西日本以外への納品についてもご相談をお承りいたします。
全国のデルガードファンのみなさま、ぜひコレクションに加えてみてはいかがでしょうか?
神戸エコールではこれらの商品だけではなく、様々なアイテムを取り揃えております。
こんなのあったらいいな、こういうのが欲しいのだけど、というご相談があればいつでもお問合せくださいね!
▼For inquiries about products, please contact the following form.▼