みなさんは参考書を読んでいたり、ノートを書いているときに
「注釈をもっと入れたいけどスペースが足りない」
「先に書いた案に少し変更・訂正を入れたいけどもう1ページ描き下ろすほどでもない」
ってことないですか?
私は大学のレポート作成の時に、参考図書がたくさんいるので図書館から借りてきた本に書き込めないのが辛いなぁと思っていました。
あとは、図表や位置関係、人物相関図や年表を覚えておけなくて、いちいちそれが書いてあるページに戻らないといけないのもちょっとしたストレス。
そんな時に見つけたとっても便利なアイテム【コクヨ・ノート付箋】
色んな種類があるのですが、ノートの余白部分ピッタリに貼れる糊の幅が良いのです!
私は特に図表を参考にするときに重宝しているので、勉強している科目の章の一番最初のページに貼っています。
ノート端の余白部分にぴったりフィット!
ちなみに使用しているノートはコクヨのものではないので、ほとんどのノートに使用可能。
気になる方は、面倒ですけどあまり端っこギリギリまで書かないようにしてみるといいと思います。
そして、このノート付箋の良いところは、糊(幅8mm)に沿ってミシン目が入っているので、勉強が終わったり、本を読み終わったあとは畳んでおけるんです。
私は大体左右どちらかに拡張させることが多いので、この付箋を使っていますが方眼用紙のタイプなら上下・左右気にすることなく使えていいですね。
アマゾンの利用者コメントも大絶賛!
国家試験の受験勉強にとても役立ちました。教科書や問題集の補足にピッタリです。
本に気付きやメモなど書くことが多いので使用しています。大きさなどは問題なく、ページの端に貼り、本を閉じる際は畳んでおくことができます。本がメモで乱雑になっていましたが、整理されて見やすいです。
資料集といった書き込みにくいものに貼ることで、図やグラフなどの邪魔をせず書き込みスペースを追加するといった使い方もできます。
学生・大人関係なく色んな方が、色んな使い方をしていて参考になります。
この投稿をInstagramで見る
みなさんも【コクヨ・ノート付箋】を勉強や仕事に活用してみてくださいね!
神戸エコールではこれらの商品だけではなく、様々なアイテムを取り揃えております。
こんなのあったらいいな、こういうのが欲しいのだけど、というご相談があればいつでもお問合せくださいね!
▼For inquiries about products, please contact the following form.▼