手に当たっても痛くない!フニャンとソフトなリングノート【LIHIT LAB.ソフィーチェノート】

リングノートを使っていらっしゃる方
「文字を書くときに、リングが片方の手にあたって書きにくい」
という悩みはありませんか?

そんな方におすすめなのが【LIHIT LAB.ソフィーチェノート】

今日はソフィーチェノートのおすすめポイントをご紹介しようと思います。

リングがフニャンと柔らかい

リングノートを開いてメモしているときに、どちらの手に当たってもリングがフニャンとつぶれて痛くないのです。

くるんと折り返しても大丈夫!

文字を書くときにリングが片方の手にあたって書きにくい、分別廃棄するときに大変、というリングノートの使いにくさを解消した【LIHIT LAB.(リヒトラブ)のソフィーチェノート】のリング部分は指で押さえるとぺったんこになるくらい柔らかい素材でできています。

指でリングを押してみると、ぺったんこになります。

長く書き続けていても負担にならない、邪魔にならないリング部分がいいですよね。

背面にはポケット付き

思わぬ時に名刺を頂いたり、フライヤーを頂いたりしたときにしまうところに困っちゃう時ってありますよね。

あとは、シールや付箋などを一緒に持ち歩きたい方もいらっしゃるかも。

そんな時に便利なオープンポケット付き。

文字を書くときにリングが片方の手にあたって書きにくい、分別廃棄するときに大変、というリングノートの使いにくさを解消した【LIHIT LAB.(リヒトラブ)のソフィーチェノート】の一番最後のページにはオープンポケット付きです。付箋やチケット、レシートなどを入れておけます。

このポケットはちょっとした工夫がありまして、ポケット部分を開きやすいようにカーブの内側にラインが入っています。

文字を書くときにリングが片方の手にあたって書きにくい、分別廃棄するときに大変、というリングノートの使いにくさを解消した【LIHIT LAB.(リヒトラブ)のソフィーチェノート】のオープンポケットには端を少し浮かせる工夫がなされていてポケットが開けやすくなっています。

これがあることで、端が少し浮いてポケットが開きやすいのです。

うーん、心憎い工夫ですね!

ハサミでぱちんと切れて簡単分別

最近ではごみの分別がとても厳しいのと、やっぱり未来の地球のためにはちゃんと分別してリサイクルできるものはリサイクルしてあげたいですよね。

今までのリングノートではなかなか苦労した分別も、ソフィーチェノートならリング部分がハサミで簡単に切れるので楽々。

文字を書くときにリングが片方の手にあたって書きにくい、分別廃棄するときに大変、というリングノートの使いにくさを解消した【LIHIT LAB.(リヒトラブ)のソフィーチェノート】は今までの金属のリング部分とは異なるプラスチック製のため、ハサミで簡単にカットができ、分別も可能です。

このリングをカットして、リヒトラブの「ツイストノート」に差し替えることもできます

傷の分かりにくいエンボス加工

鞄の中や、机の上、色んな所を私たちと一緒に移動するノートは表紙や裏表紙が傷だらけになりがち。

ソフィーチェノートはエンボス加工だから、傷や汚れが分かりにくいのも○

文字を書くときにリングが片方の手にあたって書きにくい、分別廃棄するときに大変、というリングノートの使いにくさを解消した【LIHIT LAB.(リヒトラブ)のソフィーチェノート】の表紙と裏表紙は細かいざらざらとしたエンボス加工が施されているので傷がついても分かりにくいのが特徴です。

パステルカラーの優しい雰囲気をそのまま残しておきたいから、こういう気遣いはうれしいですね。

優しくかわいいパステルカラー

リヒトラブのソフィーチェノートは優しいパステルカラーの4色展開です。

文字を書くときにリングが片方の手にあたって書きにくい、分別廃棄するときに大変、というリングノートの使いにくさを解消した【LIHIT LAB.(リヒトラブ)のソフィーチェノート】は柔らかいパステル調のピンク・紫・水色・イエローの4色展開で、A4からメモ帳サイズまで豊富に取り揃えています。

パステルカラーを邪魔しない、箔押しの「soffice(ソフィーチェ)」のロゴが大人の方が持っていても違和感ない雰囲気に仕上がっています。

一番小さいメモサイズにもちゃんとポケット付きなのがうれしいですね。

 

こういうの困ってるけど、仕方ない
を拾ってくれている色んな文房具メーカーさん。

リングノートもどんどん進化しています。

今までリングノートが苦手だったかたにも、この【LIHIT LAB.ソフィーチェノート】ぜひ使って頂きたいです。

 

▼For inquiries about products, please contact the following form.▼

商品のお問い合わせについてはこちらをタップもしくはクリックしてください。

 

 

関連記事

TOP